NEWS

FC岐阜様とスポーツ振興連携について打ち合わせ

 今後、株式会社 岐阜フットボールクラブ(FC岐阜)様と当協会と連携してどのような事業展開が出来るのかを話し合ってきました。


 FC岐阜様では予てよりスポーツ振興の観点からFC岐阜サイクリングクラブを発足させ様々な事業展開をなされてこられています。


 当協会とは発足目的が重なっている事から自転車文化の振興にお互いが相互協力を行う事について協議してきました。今後は相互協力の下安心安全なサイクリング環境つくりを進めていきたいと思います。

2021年 4月16日

 岐阜市長を表敬訪問

 岐阜市 柴橋市長に本協会発足のご挨拶とサイクリストが安心安全に走行できる環境作りのお願いをかねて訪問してきました。 

 安心安全な環境作りは簡単にできるようなことではありませんのでこれからも機会を見てお願いをしていく所存です。

2021年 2月 9日

 岐阜県西濃事務所を訪問

 長良川右岸堤防サイクリングロード安八〜クレールヒラタ周辺をサイクリストが安心安全に走行できる環境づくりの為除草及びガラス破片等に対する整備について、岐阜県西濃事務所にお邪魔して当協会との今後の協力体制構築について打ち合わせをしてきました。 

 まだまだ話し合いの途についたばかりで具体的な方法等は決定には至りませんが、色々な提案はしてまいりました。

 今後は皆さんのご意見を伺いながら協議を進めてまいりたいと考えてますので、ご意見等ありましたらご連絡をお待ちします。

2020年11月 4日

長良川サイクリングロードを草刈り

 岐阜県サイクリング協会の活動の一環で、長良川サイクリングロードの草刈りをおこないました。

 サイクリストが安心安全にサイクリングを楽しめる環境作りを第一義にしていますので、当協会に草が生い茂って走ることができないので何とかならないのかとのご相談をいただいたので、行政と打ち合わせしましたが、堤防の草刈りは順番にやっているとのことで早急には出来そうもないので、当協会にて草刈りを2日間おこないました。

 業者さんがやられるようにきれいにはできませんでしたが、なんとか安全に走れるようにはしました。

2020年10月14日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。